30.1.11

冬のガーデニングの楽しみ

球根の水栽培、何しろたくさ~んあるので部屋のあちこちに飾っています。
第2弾目のヒヤシンスに蕾がつきました。1回目より成長が早いようです。
植えられるのを待ち構えていたのかのしれませんね。

そして水栽培で一番早く成長したのは… ムスカリでした。
部屋に入れてからの成長がすごく早い!葉がこんなに長くなりました。

そして2日前に蕾がちらっと見えたのですがもうこんなに大きくなり、
花が咲き始めました。う~ん、嬉しい~!

ムスカリの球根はすごく安かったのでたくさん水栽培しました。
もう一箇所、ホーローのメールボックスに飾っています。

そして成長が一番ゆっくりなのがスノードロップと水仙です。
↓はスノードロップ。まだ芽が小さいでしょ。

水仙の芽はこんな状態。

クロッカスの芽は大分大きくなってきましたが、まだ葉が出てきていません。

球根の水栽培、病みつきになりそうです。
冬のガーデニングはこれからもこれで楽しみます~。

0 件のコメント:

コメントを投稿