6.1.11

八重山諸島2 竹富島

八重山諸島2日目は竹富島へ行きました。
竹富島は八重山諸島で行きたい島のひとつでした。
石垣島からは高速船で10分の距離ですが、人口約300人の小さな島で
のんびりした島です。
小さな島なのでまたまた自転車を借りて廻ることにしました。

カイジ浜、別名「星砂の浜」
星の砂(有孔虫の殻が堆積したもの)で有名なビーチですが、
今はほとんどないそうです。

コイドイビーチ
白い砂と海の青のグラデーションに大感激です。

西桟橋

ビーチで綺麗な海を満喫した後、竹富の集落へ。

赤瓦の上にあるシーサー(家や人、村に災いをもたらす悪霊を追い払う魔除け)

水牛車。歩く早さで街並を巡りながら、御者が観光案内を。
沖縄三味線の演奏もしてくれます。
私たちは乗りませんでしたが途中で出会って三味線の演奏も聴けました。
演奏は私の好きな安里屋ユンタでした。

昼寝中の水牛。

牛ってこんなに優しい目をしてましたっけ?

竹富島で出会った花たち。

0 件のコメント:

コメントを投稿