17.1.11

暖かい冬の日のサイクリング

冬の間は寒いし、道も凍っているのでサイクリングできる機会は少ないです。
ここのところ続いていた一時的な暖かさは今日でおしまいの様で、
明日から少しずつまた寒くなるとの予報がでていました。
次いつまたこんな暖かな日が来るのか分からないので
外の新鮮な空気を吸っておこうと、サイクリングに出かけてきました。

ここはランニングやローラースケート、サイクリングする人が多い3km続く一本道。

この道沿いに建っている家。3kmあるのに数件しかないんですよ~。

農家の近くを通ると堆肥の匂い。春の準備をしているんでしょうか。
日差しも春のような穏やかさで久しぶりにリラックスしてサイクリングできました。
実は数週間前、寒いのに往復40kmのサイクリングにでかけて後悔したことがあります。
寒くってずっと体を縮めていたので肩は凝るし、体力の消耗がものすごく早く、
家に戻ってきた時はほっとしました。すぐに暖かいお風呂に飛び込みました(笑)。

名前のわからない野鳥も見ましたが、カメラを構えると逃げてしまいます。
サギは遠くにいたのでなんとか撮れました。

次サイクリングできるのはいつかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿