9.1.11

冬でも裏庭でティータイム

今週は少し暖かくなりました。
積もっていた雪も少しずつ解け、今ではすっかり雪がなくなりました。
今日は特に暖かかったので、久しぶりに庭仕事をしました。
庭仕事をしながら、これなら外でお茶ができるかなと思い
久しぶりに裏庭でお茶を飲むことにしました。
主人は絶対出てこないだろうと思い(笑)、一人でティータイム。

数年前に義兄・姉からシンタクラースのプレゼントでもらった
tea for oneのポットとカップ。

朝は主人がコーヒーを飲みたがるのでコーヒーを入れます。
豆を挽くと良い香りがしますよね。
私はコーヒーよりも紅茶派。それも必ずミルクティーです。
オランダでは紅茶はミルクなしで飲むのが一般的です。
カフェに行ってもミルクティーはありませし、オランダ人の友達にも
ミルクを入れて飲む人が一人もいないんです。
ところが、主人の実家では紅茶は必ずミルクティー。
私には都合が良いのですが、どうやらこれは普通ではないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿