5.8.10

アムステルダム・ヨルダーン地区散策 その3 アンティーク&ブロカント屋さん

今日はヨルダーン地区のアンティーク&ブロカント屋さんです。
マルシェを見ていてたまたま見つけたお店です。

入り口。早く中に入りたくて仕方がないのに写真を取ってるので、ぶれてます?(笑)



外のディスプレー。
植えてあるのはアマリリスのような…。
アマリリスはクリスマスに咲くイメージがあったので調べてみると 夏に咲く多年草でした。
オランダではよく秋に球根を買って部屋の中で咲かせるんです。
咲く時期がクリスマスと重なるように球根を販売しているからかもしれません。


うわぁ、何だが大物ばかり。


シックな中にキラキラのシャンデリア。素敵ですね。


可愛い棚。ドイツ語なのでドイツのもの?スイス?オーストリア?



後ろの棚に不思議なものがありました。古い鉄製の棒が何本も。
階段の手摺を立てる棒だとか。
奥に立てかけてある木製のも、そう言われれば手摺ですね。


古いステンドグラス。うちの玄関にもステンドグラスを入れました。
最近のはお掃除しやすいように、ステンドグラスが二枚の普通のガラスにはさまれています。
防犯にもなるそうです。ガラスが割られても、リードが邪魔して入れないので、
泥棒も狙わないそうです。


バス、洗面用品。昔のシャワーは可愛いけど使いにくそうだな~。
花模様の入った洗面台、いいなぁ。


ここもお庭の花が飾ってありました。


ふと、目に留まったランプ。


外から見た感じがよかったので期待大でしたが、やっぱり良かった~。
うちから近かったらリピーターになってたなぁ。
あ、お店の名前見てくるの忘れた…。

1 件のコメント:

  1. 素敵!素敵!素敵!
    思いがけずこんなお店に出会えるなんて、
    さすが!オランダです。

    欲しい物ばかり!
    お値段はどうなのかな?
    これが東京だったらとても手を出せる金額ではないです。

    実際に行くことは出来ないけれど、
    素敵な物を見せて頂いてありがとうございました♪

    また色んなオランダの顔を楽しみにしています♪

    返信削除