2.8.10

アムステルダム・ヨルダーン地区散策 その1 ウィンドーショッピング

主人が写真のサイトで知り合った、日本の青年が世界一周旅行をしていて、
今アムステルダムに来ている為、彼に会うのが目的でアムステルダムへ行ってきました。
約束は夕方だったので、時間まで市場やお店をぶらりと見てきました。

今回はJordaan(ヨルダーン)地区です。
観光客にはヨルダーン地区はアンネ・フランクの隠れ家があるところで有名です。
当時は労働階級の人が住む地区でしたが、今はお洒落な感じになっています。
アンティークのお店も多く、日本のアンティーク家具を扱っているお店もあります。
拡大して覗いてくださいね~。(笑)

アンティーク・ショップのディスプレイ。


雑貨屋さん。


アンティーク・ショップ。
小さなお店ですが、銀器やクリスタルのシャンデリアが豪華でした。


古い地図、ポスター、本等。


ご存知でしたか?ミッフィーはオランダ出身です。


酒屋さん。


次回はヨルダーン地区の青空市場を紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿