12.8.10

ビオラは夏の花? 気分で変わる紫陽花の色?

最近、雨が多かったので裏庭に座る機会がなかったのですが、
今日は久しぶりにゆっくりと庭でお茶を飲みながらブログをアップすることができました。
やっぱり庭に出て花を眺めるのって、私にとっていい気分転換です。

毀れ種のビオラが元気に咲いています。8月だけど、ビオラって夏の花だったの?
春に買うビオラの苗は温室で育ったものだから春に咲き、
毀れ種のように自然に咲くのは今が時期なのでしょうか。
いずれにせよ、種からこんなに立派に育って咲いてくれて嬉しい♪
でも花が誰かに齧られていますね(笑)。



カメラはコンパクトしか持っていないのでマクロが綺麗に撮れないのですが
今日は調子が良さそう。と思って次々に蕾を上げてくる紫陽花の蕾を撮ったら、
ちょっとぼけていました。


春は青っぽく咲いたけど、今はピンク。いいよ~、気分で色変えてくれても。

0 件のコメント:

コメントを投稿