19.8.10

フロントガーデンの夏の花

まだアップしていなかった花を紹介します。

白のラベンダーLavendula ang.'Alba'とゲラニウム'Rozanne'
ラベンダーは2番花です。


リシマキア Lysimachia ’Autumn Snow'
小さな苗だったのがこんなに増えました。


八重のムクゲ
ちょっと青みがかったピンクです。
乾燥に強いはずなんですが、どういう訳かうちのは紫陽花並みに水が必要です。

4 件のコメント:

  1. lunaさ~んこんばんは(*^_^*)
    お庭には、沢山のお花が、沢山あって、本当に規模が
    違って、lunaさんのお庭、いつも、楽しみに拝見させて頂いております☆
    それに、オランダにも、ムクゲが、有るんですね~*
    リシマキアも可愛いお花で、沢山、有って、やっぱり、これだけ沢山、有ると、綺麗ですぅ♪

    返信削除
  2. 何だか大きなお庭を想像されているようですが…。
    庭の花の紹介ですが、一番綺麗なときを逃してたり、手入れが追いつかなかったり、
    育てるのが苦手な花(クレマチス)があったりですが、マイペースでやっています。
    ふぅ*さんのところには沢山クレマチスが咲いてましたね。
    相談させてください~。

    返信削除
  3. ほんとに、いつか言わせてもらおうと待ってましたが、
    次々とたくさんのバラや草花が綺麗に登場して
    もりだくさんの内容に機会を失っていましたよ~^^
    ご主人がプロスペリティを何処に植えるの?
    っておっしゃってたのに納得してます。
    広いお庭でいい環境の中で生き生きとして花たちも
    幸せそう~^^

    返信削除
  4. ミズさん

    えっと…うちのはあまり面倒見てもらってないので
    うちの花たちは、ミズさんとこのお花たちを羨んでるんじゃないかと。
    ブログのアップも「あちゃ~、またこんなの出すとミズさんにチェックされるよ。」と
    思いながら、載せてます(笑)。

    ミズさん、また素敵なプロスペリティ、アップしましたね!
    駄目ですよ、誘惑しちゃぁ。

    返信削除