1.8.10

"De Border"から来た花たち

花の購入はできるだけ一度に沢山ではなく、季節ごとに少しずつにしています。
一度に好きな花ばかりを買うと、開花時期が重なってしまって、
花のない時期が…なんてことをなくす為なんですが、言い訳がましい?(笑)

今回は夏用の花を購入しました。名前とその理由(理由は自分用の記録です…)は、

Centranthus ruber "Albus" セントランサス 
理由:多花性で花期が長いとあったから(6月~8月)


Malva "Park Allee" マルバ
理由:"De Border"のお庭でこの花が咲いているのを見て気に入ったので。
   ラバテラに似ているけれど、マルバは耐寒性があるため。
   買った苗は10cm程の高さでまだ小さいのですが、花が咲くとこうなります。


Physostegia virg. "Alba" ハナトラノオ
理由:縦に長く伸びるフォルムの花で茎がしっかりしたものが裏庭に欲しかったので。
   裏庭で夏に咲く白花を追加したかったので(7月~8月)。


Scabiosa cauc. "Miss Willmott" スカビオサ
理由:風に揺れる姿が綺麗だったから(←衝動買いとも言う?)


Tradescantia "Little White Doll" 露草?
理由:日本の露草に似ているTradescantiaに白があるのを知りませんでした。
   コンパクトに育ち、花期が長かったので(6月~9月)。


ラベルに書かれてあったことが本当かどうかは来年にならないと分かりません。
さて、どこに植えようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿