20.12.10

森の雪景色

久しぶりに近くの森へ散歩に出かけてきました。




雪はさらさらのパウダースノー。スキーには良い雪ですが、オランダには山がないんですよね。
日本にいた頃はよくスキーをしました。スキーが好きというよりこの銀世界が見れたからです。
雪景色を見ながらゆっくりとスキーを滑らせるとすごくリラックスできました。
今はスキーに行かなくても家から歩いてこの景色が見れるのだから幸せだなぁと思います。




森の散歩はどの季節も大好きですが、雪景色の森はなんだか神秘的な美しさです。
こんな森を歩いていると、C.S.ルイスの「ナルニア国物語」を思い出します。
クローゼットを抜けると雪景色の森のナルニア…。



こんな小道で歩みを止めると、聞こえるのは鳥のさえずりだけ。
写真では限界があってお伝えできないのが残念です。



私たちが歩いたところはあまり人が来ない静かなところですが、
車道の近くまで来ると大勢の子供たちがそり遊びをしていました。
みんなすごく楽しそうで私まで楽しい気持ちになりました。


特にこの3人乗りの子供たち、笑いこけながら滑っていました。


クリスマスまであとわずか。
今年はホワイトクリスマスになりそうです。

2 件のコメント:

  1. lunaさん、こばんは。
    まさに、ナルニア国物語の世界!!!
    神秘的な美しさで、ウットリしてます♪
    DVDも持ってますよ。
    クローゼットの向こうの世界ですね~*
    ハラハラ、ドキドキで見ました。

    オランダは山がないんですね~初めて知りました。
    森の、真白な雪景色、本当に、素敵★
    ホワイトクリスマスですね♪

    こちらは、雪はまだ降りそうに有りません。
    ホワイトクリスマスになって貰いたいのですが、
    今日は、暖かい一日でした。

    返信削除
  2. ふぅ*さん、おはようございます。
    ナルニアは本を読んで知っていて、映画は見たことがないんです。
    3作目まで作られているようですね。3作目は3Dとか。
    面白そうですね。

    オランダはネーデルランド(低地の国という意味)です。
    山がないのでスキーや山登りの好きな人はスイスやフランス、
    オーストリアへ行く人が多いです。
    ふぅ*さんのところも雪が多いんでしょうね。
    スキーも上手な人が多いんでしょうね。

    返信削除