27.12.10

12月限定食器

オランダにAlbert Heijnというスーパーマーケットがあります。
創業は1887年でかなり古いスーパーです。
このスーパーがWedgwoodに依頼して独自のクリスマス用食器を作りました。
毎年クリスマス前になるとこの食器がこのスーパーでのみ販売されました。


絵柄の緑の壁に赤の屋根のお家はAlbert Heijnの1号店です。
本当にこの絵柄のように可愛いお店なんですよ。


Wedgwoodなので安くはないのですが、クリスマス後に半額になりました。
可愛いけれど…と迷っていた私は、半額になると迷いがなくなり(笑)、
毎年少しづつ集めました。

私と一緒にセール品を物色していたオランダ人のおばあさんは、来年どなたかのクリスマスプレゼントにしようと言ってました。流石、オランダ人…(笑)。


クリスマス柄なのでいつも使えるというわけではないのですが、
我が家ではクリスマスの2日間だけではなく、12月はずっとこの食器を使います。
12月になってとこの食器を箱から取り出すときって、嬉しくって仕方がありません。
少し贅沢ですが、○○限定で使えるものがあるっていうのもいいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿