30.12.10

ヒヤシンスの水栽培 クリスマスライトアップ編

ヒヤシンスの水栽培の記事で、窓際に飾ってあるクリスマスの飾り(玉葱のような)が何だか分からないというコメントを頂き(笑)、クリスマスライトアップ編の写真を撮ってみました。


クリスマスツリーの枝に見立てたものにライトが巻きつけてあります。
これをよく柱に巻きつけたり、窓際に置いたりして飾ります。
これに木の実やリボンなどのデコレーションを付けたりします。
玉葱のように見えるのはツリーに付けるガラス製の飾りです。


クリスマスの後お正月までは祝日ではありませんが、クリスマスホリデーといって
お休みをとる人が多いのでクリスマスツリーやその他のデコレーションも1月1日まで飾ります。


ライトアップしてもやっぱり玉葱に見えますかね?(汗)

2 件のコメント:

  1. クリスタルやクリアな玉葱、失礼!飾り玉など
    とてもすてきな窓辺のレイアウトですね。
    ロマンチックで素敵ですね~~
    ご主人と素敵な夜の雰囲気を楽しまれていらっしゃるのかな?
    夏の夜はいつまでも明るいけど、冬は何ぐらいから暗くなるのでしょう?

    返信削除
  2. ミズさんへ

    昨日はイギリス旅行編を堪能させて頂きました。
    春が待ち遠しいです。

    玉葱のコメントを読んで大笑いしましたよ。
    写真ではあまり伝わらないのかもしれませんね。
    性格が大雑把なので飾るのも得意ではないのですが。

    主人はあまり興味がなく、ブログの写真を見て初めて
    気がついたのではないでしょうか。ず~と前からあるのですが。
    でも今週はクリスマスホリデーでゆっくり家で過ごしています。

    今は4時半頃に暗くなります。夜長でキャンドルを灯す
    時間が長くなりました。
    でももう冬至を過ぎたので、これから日が少しずつ長くなると思うと嬉しいです。

    返信削除