14.2.11

ガーデニング作業台と初めてのプリムラ

年末に裏庭の作業台を納屋に移動しました。作業台を本来の目的に使うためでした。
これはこれでとっても気に入っているのですが、鉢植えを置く場所として重宝していた
作業台だったので、裏庭のほうが少し寂しくなりました。
それでやっぱりもともとあった場所に作業台を置くことにしました。
今回購入したのは前回の物よりもひとまわり大きいもので、
前回のものは白にペイントしましたが今回はこの自然の木の色のままで使います。


実はこの作業台、バレンタインプレゼントとして主人におねだりしたものです。
毎年素敵な花のアレンジメントをプレゼントして私を驚かせてくれていたのですが、
今年は私のほうからこれが欲しいとお願いしました。
組み立て式になっているものなので自分で組み立てました。
主役の花のほうがなかったのでガーデンセンターに行ってビオラを買い足しました。
去年の11月に植え込んだパンジーとビオラの内、ビオラの方の被害が多く、
4鉢ほどダメになったでしょうか。
秋はパンジーだけを買ってビオラは早春に買うほうがいいかもしれません。


そしてプリムラをひとつだけ買いました。春っぽい色を選びました。
一年草の花を買うことはあまりないのでプリムラを買ったのも初めてです。
寒さに強いそうですが何しろ経験がないのでうちではVIP扱いされていて(笑)
プリムラだけガラスの温室に入っています。


とっても忙しい週末でしたが、やりたかったことができて大満足です。
もうひとつ暖めている計画があるのですが、こちらは自然の力をお借りしなければ
できないことなのでのんびりと楽しみたいと思っています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿