3.7.10

De tuinen van Appeltern ランドスケープガーデン

今日はワールドカップ、オランダーブラジル戦がありました。
オランダ勝利、おめでとう!オランダ人はブラジル相手ということで半分諦めていたんですが…。
今晩はお祭り騒ぎで何だかウキウキしちゃいます。

さて、予告していましたDe tuinen van Appelternを紹介します。
今日はランドスケープガーデンです。(←勝手に名前つけちゃいました)
広い場所にお庭をデザインするのってすごく難しそうですよね。
花の色、形、大きさ、立ち姿、花期など、色んなことを考慮し、
イメージする能力が必要な気がします。

後日紹介しますが、いくつもの小さなお庭をぬけるとランドスケープガーデンに辿り着きました。




パノラマにするとこれを見たときの感動が伝わるでしょうか…。



可愛らしいティーハウス。


ものすごい数のルピナスがありましたが、花はほぼ終わっていました。
咲いていたらすごかったでしょうね。
でも花が咲き終わったルピナスとススキの感じがとても好き。



納屋のある風景。

0 件のコメント:

コメントを投稿