27.7.10

クレマチス アラベラ

以前、裏庭の板塀沿いにクレマチスアーマンディーを植えていたのですが、
寒さに弱かったのか枯れてしまいました。
そのあとに植えるクレマチスをず~と探していたのですが、やっと見つけました。
クレマチス アラベラ(Arabella)。写真でみると大輪のように見えますが、小さい花です。


ラベルの写真と実物の感じが違うことが多いですよね。
だから実物を見てから決めたかったので見つけるまでに時間がかかりました。
ガーデンセンターでこの花を見て一目惚れ。
クレマチス アラベラとだけ書かれてあって何系かわからなかったのですが、
ラベルには7月から9月開花で、剪定は3月に強剪定とあったので、
あ、ラクチンな方だと思い買ってきました(笑)。弱剪定が苦手です。

帰ってきて調べてみるとインテグリフォリア系で育てやすいとでていていました。
よかった~。

花の後姿も綺麗~。

0 件のコメント:

コメントを投稿