24.7.10

裏庭で咲くイングリッシュローズの2番花

7月初めの暑さはちょっと異常でしたが、ここのところ通常に戻り、
毎日23度ぐらいの過ごしやすい気候が続いています。
庭のバラもほっとしているようです。
バラは20度前後で一番良く香ると聞いたことがありますが、
確かに暑かったときよりも強く香っているようです。

鉢植えで20本ほどバラを育てています。
普段は日の良くあたるフロントガーデンで育て、
花が咲いたら裏庭へ取り入れています。

今年一番優秀なのがこのハローカー。
一番花は小さな花が100個以上つきました。
春は寒かったせいか、一気に咲かずに少しずつ順番に花が開き、
1ヶ月は咲いていたでしょうか。
一番花が終わったのでフロントガーデンに戻したらまたすぐに2番花を咲かせました。
香りも強いのでこの花が裏庭にあると、庭中がバラの香りに包まれます。


そしてスタンダード仕立てのウィンチェスターカテドラル。
去年迎えたばかりなので花数はあまり多くないですが、
花も綺麗だし、香りも良くてこのバラを選んでよかったと思っています。


クロッカスローズ。一番花は花が少なかったですが、二番花はたくさんつきました。
サクソニー柄のブロカントを紹介したときに後ろにあったのもクロッカスローズです。

0 件のコメント:

コメントを投稿