15.9.10

雨なので…

庭仕事がしたくってうずうずしているのですが、最近(も)雨が多く、
何もできないし写真も取れないので、以前撮った写真をアップします。
7月のフロントガーデンの花です。

咲き始めのエキナセア。


満開時のラベンダー。


オリエンタル・ポピー ロイヤル・ウェディング
あっという間に散ってしまいますが、この姿を見るとやはり植えてよかった花です。


カタナンセ・カエルーレラ(和名はルリニガナ)。ドライフラワーの様な花です。

2 件のコメント:

  1. こんばん♪
    そちらも、雨降りなのですね。
    こちらも、午後から、雨降りとなりまして、
    気温もだいぶ下がって、24℃前後でだいぶ、涼しくなってしまいました。
    暑い時に比べると、10℃も違って、本当に、ビックリです。

    カタナンセ・カエルーレラ(和名はルリニガナ)
    とっても、綺麗なお花ですね~*

    返信削除
  2. ふぅ*さん、こんばんは。

    そうなんです、雨が多くて、もうすっかり秋って感じです。
    最高気温も18度ほどしかありません。
    今日は晴れたので、お庭でお茶ができました。
    今のうちにしておかないと、いつまた雨が降るか分かりませんし、
    どんどん寒くなってしまうかもしれませんから…。
    今日も少し肌寒かったのでセーターを着てお茶しました(笑)。

    そうですか、やっと日本も過ごしやすい気温になってきたのですね。
    今年の夏は本当に大変でしたね。

    ルリニガナは2年前にに3苗植えたのですが、今年は1苗だけしか咲きませんでした。
    この1苗が大きくなったのですが、、来年も見れるといいなぁ。

    返信削除