6.9.10

デルフト観光 2

デルフト新教会。
ウィレム1世の子孫である現オランダ王室の代々のメンバーが眠っている教会です。


教会の尖塔。有料で登ることができるのですが、この日は風がきつかったため閉鎖していました。デルフトに来るのは2回目なんですが、前回も風がきつくて登れませんでした。
本当に登れるのかしら?


教会の内部。



デルフト市庁舎。今でも市役所です。


新教会と市庁舎の間にあるマルクト(マーケットという意味)広場。


有名な魚屋さんらしく、友人がここでニシンのサンドイッチを買って…ともうプランを立てていました(笑)。こういう準備周到さは日本人ですね。


ここは当時「飛ぶ狐亭」と呼ばれた宿屋があり、フェルメールが生まれた場所と推定されています。


フェルメールが9歳の時に引っ越した家。


フェルメールは妻、義母とここに14年間住み、15人の子供が生まれました。


「デルフトの眺望」を描いた場所。



次回はオランダの世界遺産です。ほとんどのオランダ人はこのことを知らないのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿