5.9.10

デルフト観光 1

デ・ハール城を後にして、次に向かったのはデルフト。

友人は日本のテレビでデルフトを見て以来ずっとここに来たかったそうです。
街並みがとても綺麗です。








デルフト旧教会。フェルメールが埋葬された教会です。

少し離れたところから見ると、こんなに傾いていました。

教会の中の様子。簡素です。


これがフェルメールが埋葬されたと言われる場所。確かではないらしいです…。


フェルメールが書いた絵に出てきそうな家。



そしてまたまた発見してしまったアンティークショップ。

デルフト焼のタイルが出ていました。

オランダらしいですね。

中の様子。





以前テレビで台所の壁をアンティークのデルフト焼のタイルで作っているのを見たことがありますが、とても真似のできるお値段ではありませんでした(笑)。

4 件のコメント:

  1. lunaさん、こんばんは♪
    もう!写真に、見い入っております。
    街並みに、建物が、素敵で、溜息でてしまってます☆
    3枚目の写真で、白鳥さんがいる写真なんか、本当に
    微笑ましいです。
    私は、オランダには、行った事が無いのですが、
    長崎県にある、ハウステンボス(オランダの町並みを再現されているテーマパーク)には、行った事が有るんですが、オランダの雰囲気を良く、真似られて作られていて、素晴らしい
    所でした。
    確か、18年前に、旅行で行きましたが、いつか!本物の
    オランダに行きたいと、ずっと、夢見ている、私です。

    antique shopさんの建物も、良い雰囲気ですね~*
    レンガに憧れますぅ♪

    返信削除
  2. ふぅ*さん、こんばんは。

    私は長崎のハウステンボスには行ったことがありませんのですが、良くできていると聞いたことがあります。

    ヨーロッパでは日本の皆さんにはやはりフランス、イタリア、スペインなどが人気で、ガーデニングの好きな方はイギリスへ行かれますね。オランダは国も小さいし、あまり観光目玉のものが少ないのでこられる方は、ふぅ*さんのお母様のようにお花のお勉強に来られる方が多いでしょうか。フラワーアレンジの学校がありますので、留学に来られる方もいらっしゃいます。ふぅ*さんの夢がかなえば旅のお手伝いさせてくださいね。

    アンティークショップの建物いいでしょう?オランダの家はほとんどがレンガです。国が低いところにあるので、石がとれないからでしょうか。
    アンティークショップでは、お客さんががオーナーとデルフト焼きのタイルのことで話込んでおられたので、写真を一杯撮らせて頂いて、退散しました。
    オランダにはこれといって美味しいものなどのお土産がなかなかないのですが、アンティーク好きの方にはデルフト焼のタイルをプレゼントをするのもいいかなぁ、なんて思いました。一枚買うのが精一杯ですが(笑)。

    返信削除
  3. そうそう、私もBSで見ました。
    前にフェルメールのゆかりの地で素敵なところがあるんですよね
    とコメントしたかったのですが、名まえ思い出せなくて~
    アンティークやさんも今までとちょっと違ったかんじ?
    ブルーのタイルなど、とてもすてき!!
    またドアップの覗き見です。
    いつもありがとう~^^

    返信削除
  4. ミズさん~

    デルフトやフェルメールのことは、友人の方が詳しくって焦りました(笑)。好きだったこともあると思うのですが、しっかり勉強して来てて。
    フェルメールのお父さんがホテルを経営しててそのホテルが残ってるはずだとか、引っ越した家があるはずだとか。
    普通のオランダ人も知らないことを良く知っていました。
    何だか素敵な番組だったようで、私も見たかったな~。

    覗き見して下さ~い。このお店、渋くってでミズさん好みかも?

    返信削除