29.11.10

裏庭に納屋をつくろう。

私のブログにコメントを残してくださるハーバルさんが
お庭にブロカントな納屋風のコーナーを作られました。
これを見て、ぱっと閃きました。
「うちの裏庭の奥に納屋をつくろう。」

このスペースは屋根がついています。
ドアをつければ納屋になり、色々なものを収納できるスペースになるのですが、
(お隣さんがそうしている)ドアをつけてしまうと小さな裏庭が
さらに小さくなってしまうようで。
なので、ここはオープンにしてハンギングバスケットや花台を飾っています。


でも屋根があって暗いのでこれより奥に花を植えることはできません。
かといって、このオープンなスペースを収納に使うとごちゃごちゃと見苦しい…。
それでここは何にも使われないスペースとなっているのです。


小さなスペースですが、屋根がある部分のスペースを測ってみると
1.3mの幅に3.5mの奥行きがありました。
この小さなスペースを有効活用したい、納屋として収納スペースとして使っても
いい感じにできないかと考えています。


そうなると不思議と少しアイディアが出てきました。
あまり大掛かりにするつもりはないのですが、さて、どうなるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿