23.11.10

シンタクラース

週末はシンタクラースのプレゼントを買いに隣町へ行きました。
少し寒かったですがお天気が良かったし運動不足解消のため自転車で行きました。

姪っ子へのプレゼントを買いました。
8歳の姪っ子は去年までシンタクラースを信じていました。
今年、両親が本当のことを話したそうです。
友達からシンタクラースは嘘だと話されるより、両親からちゃんと
説明をしたほうが本人にも可哀想なことにならないと思ったのでしょう。
毎年信じている彼女を見るのが楽しみでしたが、今年は少し寂しいです。

プレゼントを買った後店を出ると何やら音楽が聞こえてきて騒がしい…。
シンタクラースが来ていました。
こんなに近くで見たのは実は初めてかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿