16.11.10

帰国しました。

約1ヶ月間、日本へ里帰りしておりました。
長い間ブログをお休みしておりましたが、また再開致しますのでよろしくお願いします。

バカンスから戻ってくるといつも花束が私たちを迎えてくれます。
義母のお心遣いです。




戻ってきたのは夜でしたのでスープまで用意されていました。
オランダの代表料理、えんどう豆のスープです。
沢山の野菜とお肉をしっかりと煮込んであって、とっても美味しかったです。
日本の肉じゃがの様な「お母さんの味」です。

2 件のコメント:

  1. おかえりなさい、lunaさん!

    お義母様のお洒落な心遣いに
    じわあっときています。
    えんどう豆のスープもお野菜の煮込みのあったかさに
    私も幸せな気持ちになってしまいました。

    返信削除
  2. ただいま~ ミズさん!

    そうなんです。いつも色々として下さり、センスもよくって素敵な義母なんです。

    オランダはどんよりと曇り空が続き、とっても寒いです。
    今朝も1度ぐらいでしたでようか。
    庭がすごいことになっていて、落ち葉の整理や雑草抜きで
    毎日庭に出て作業しています。
    大変な作業ですが、やっぱり楽しいですね、庭作業。
    風は冷たいですが、鳥のさえずりやラベンダーの香りに癒されています。

    返信削除