19.11.10

少しだけクリスマス気分

里帰りの約1ヶ月間、日本の色々なところに旅行してきました。
いつものことながら、これって里帰りと言うのか…。
この旅行のことなども紹介したいと思っていますが、
写真の量が膨大で整理が必要です。もう暫くお待ち下さいね。

オランダに先週末シンタクラースがやってきました。
シンタクラースについては、こちらをご覧下さい。

まだ着たばっかりなのにこんなことを言うのは何なんですが、
(小さい声で)シンタクラースは12月6日にスペインへ帰ります。
そうするとオランダ人は次はクリスマスへと気持ちを切り替えます。
というか、楽しいことがまだまだあるぞってウキウキしていますね。
一応クリスマスの飾りつけはシンタクラースが帰ってからということになっています。
が、私は今日クリスマスの飾りを少しだけ出してみました。
(でもクリスマスツリーは12月6日以降にしようと思います。)

ツリーに飾るボールや森で採ってきた松ぼっくりなどをガラスの器に入れてみました。
このツリーの飾りは手書きで私のお気に入りです。
大きなツリーに沢山つければ可愛いと思うのですが、ひとつの値段がかなりしたので
少しだけ入手してこのような飾り方にしています。



もうひとつは、はすの実やオレンジ、シナモンなどを入れてみました。

ほわほわの雪玉はランプが入っていて、これまたほわほわした光が素敵なんですよ。


オランダに来た頃、クリスマスの飾り付けが珍しく、
お店にこういうミニチュアの建物が並んでいるのに感激しました。
これは主人が私に内緒で買ってくれた思い出のあるものです。

家の明かりを灯すことができます。
ブログ用にランプを付けてみましたが、つけるのはやっぱり12月6日以降まで
楽しみしておいて、今はこのまま眺めるだけにしておきます。

お庭は花が少なくなって寂しいですし、寒さも厳しくなりますが、
お祭りが続いてウキウキ、ワクワクの季節です。

0 件のコメント:

コメントを投稿