30.6.10

De tuinen van Appeltern(予告編)

先週末にDe tuinen van Appelternというオランダで一番大きなガーデンパーク行ってきました。
ガーデニング関係の本でよく紹介されているのですが、今回が初めてでした。
ほぼオランダの真ん中に位置するAppelternまで120km。少し遠いというのがネックで今まで行っていなかったのですが、銀行から割引券をもらったのを機に行ってきました。

すごく広いということは知っていたのですが、だだぴろ~いランドスケープっぽいお庭を想像していたのです(そういう所もありましたが)。ところが小さく区切ったガーデンが200以上。ぜ~んぶ廻るのに丸一日かかりました。写真もものすごい量なので、少しづつアップしていきたいと思います。

今回は予告編の写真を。




0 件のコメント:

コメントを投稿