27.6.10

私の庭(裏庭編続き)

今、裏庭で咲いている花の一部を紹介します。

紫陽花。紫陽花は大好きでフロントガーデンにもありますが、
この紫陽花はちょっと特別。四季咲きなんです。
5月から11月まで次々に蕾がついて咲くんです。
去年までは鉢植えにしていましたが、今年地植えにしました。
狭い庭では花期の長いものがありがたいですよね。


イングリッシュローズの"The Generous Gardener"。
ピンクのバラの中で大好きなバラのひとつです。
辺りにはいい香りが漂っています。


シルバーの葉っぱにブルーの花のようにみえますが、
セラスチウムの葉っぱにカンパニュラの花です。


カンパニュラが後ろのSkimmia japonica(ミヤマシキミ)を覆って
すごい勢いです。


暑いのに毀れ種のビオラもまだ咲いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿