9.3.11

スイートピーの種まき 2

前回芽の出たスイートピーを紹介しましたが、芽が長くなりました。
もやしのようで何だかひょろ~っとしているので日光に当ててみることにしました。
↑ 注:これは育て方には書いていませんでした。自己流です。


徒長してきたら一番上の芽をつまみ取るとあるのでそろそろですかね。
外に出せるのは4月中旬からなのであと1ヶ月間部屋の中で育てます。
しっかりした苗に育ってくれるかな~。

5 件のコメント:

  1. こんにちは
    lunaさんのスイトーピーも伸びてきましたね~♪
    可愛いですよね。

    返信削除
  2. スイトピーの芽、凄く!長く伸びましたね。
    伸びた芽つまみとるんですね。
    種を蒔いて育てるって、大変な事ですね。
    土の地温上がらないと、植えられないし、
    我が家は、ほとんど種を蒔いて育てる事ないので。
    全部お花の苗お買い上げ状態で。
    まだまだ、寒いので、お花の苗もあまり、出ていませんが、
    4月過ぎると、色々なshopに賑やかになってくる事だと
    思います。

    ↴にも、コメント入れたんですが、表示されないみたいなのですが?

    返信削除
  3. Lalaさん、おはようございま~す。

    Lalaさんところのようにもうちょっと緑になって欲しいので日に当てることにしました。昨日芽をつんでみるともやしの匂いがしましたが、もやしでないことを祈って。(笑)

    返信削除
  4. ふぅ*さん、種まきで育てるの楽しいです。なんだか使い捨てのようなのがちょっと嫌でスイートピーのような一年草の苗は普段あまり買わないんです。処分できなくって去年も8月までパンジーやビオラがありましたよ。(笑)

    こちやもやっと宿根が売り出される時期になりました。
    今年はもう少し裏庭の花を増やす計画をしています。どうなるかな~。

    返信削除
  5. ふぅ*さん、コメントが出ないことがあると思いますが、それはコメントがスパムになってしまうことがあるからです。私が解除すると表示されますので、すぐに出ていなくても大丈夫です。でもどうしてスパムになるかはちょっと分からないです。

    返信削除