13.3.11

5秒の節電のために私にできること

官房長官の会見で電力が足りず節電が必要だいうことを知りました。
現時点で東京電力のサービスエリアでは茨城県を中心に50万世帯が
停電になっているそうです。
電気の必要な方々のために節電が必要ですね。
日本から遠く離れている私には何もできることがないのですが、
わずかながらにお手伝いできることを思いつきました。

私のブログを投稿する時間を指定したいと思います。
こうすることによってまだアップされていない時間にご訪問頂き、
無駄足(5秒の電力の無駄使い)を無くすことができると思ったのです。
このようなときですし、私のブログに訪問して下さる方は
多くはないと思いますが、塵も積もれば… 

私のブログにコメントを残してくださるLalaさんが、毎日同じ時間に投稿されていることがヒントになりました。Lalaさん、ありがとう。

日本時間の午前6時に自動投稿するように設定しておきますので、
それ以前または投稿後24時間以内は次の投稿がないということを覚えておいて頂き、
ご訪問下されば嬉しく思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿